♪Djembe(ジャンベ)イベント♪

どうも~

りょうです。

 

昨日9月15日水曜日にですね、行ってきましたよ。

ジャンベ叩きに・3・

 

POCOPOCOBANDのジャンベ担当りょうさく君が教えてくれたイベントで、彼のジャンベを始めるきっかけとなった人物、奈良大介さんが来られてました。

 

場所は、青島の加江田にある【天空カフェ ジール】です。

 

僕らは20時からスタジオで練習があったので、Workshopだけ参加しライヴは見れませんでした・・・

 

見たかったぁ~><

 

30人弱の参加者が集い、それぞれ持ってきたジャンベを構え、奈良さんの指導のもと多彩なリズムを繰り出していました。初心者の方にも優しく分かりやすいWorkshopでした。

最後のほうは、みんなの心が一体となったリズムで、とても気持ちのよいひと時でした。

そしてさすがは奈良さん。

みんなが叩くジャンベで轟音の中、彼の紡ぎだす音だけ天空に抜けていましたよ。

 

なんの世界でもそうですが、プロフェッショナルはやはりすごい。

 

良い刺激を受けた後での練習だったので、一層力が入り、有意義な日でした!